クリスマス料理と血圧との戦い

もうじきクリスマスですね。

子どもがワクワクして待っているので、プレゼント選びにも力が入ります。
赤ちゃん時代は車が大好きでトミカ系の大型玩具やカーズのグッズをあげれば大喜びだったけど、
だいぶ大きくなった今、本人にも希望が出て来てなかなか
かけひきが大変です。。だってお高いものばっかり言うんだん・・・。
サンタさんにも予算があります(笑)
とりあえず、ライダー系や戦隊ものシリーズのものじゃなくてホッとしてます。1年で終わっちゃうし^^;

後は、クリスマスと言えば、ご馳走とケーキなんだけど
今年は何を作ろうか考え中です。

チキンとか、実はあんまり好きじゃないんだよね。
ぁ、味がついてる皮の部分だけ食べたい!と言ったら
夫に怒られました(苦笑)

でも、最近は血圧を気にして和食をメインにしてたから、
たまには洋食も良いかな〜と思います。
血圧が気になるお年頃だけど、高血圧を改善する正しい知識を頭に入れて、内容に気を付ければ大丈夫かなって。