子どもの保険

今日は、弟家族が遊びに来ました。
うちは一人っ子なので、弟の所の息子と遊べるのが
凄く嬉しいらしく、おにいちゃん気分を満喫♪
手をつないで歩いては、アチコチに連れまわしています。

ただ…1つだけ問題が有って。
弟家族が来ると、テンションが上がった息子は
私の制止を聞きません。最初は優しく言うのですが、聞かないから
段々と口調がキツクなってしまい。。
子どもにもプライドが有ると理解しつつも、親として言うべきとこは言わなくはと思うので難しい。

けど、普段しないような機敏な動きで、
石段を駆け上ってしまったり、高い所から飛び降りたりするので
怖くて怖くて^^;
男の子だから仕方ないって思うけど、やっぱ母親は冷や冷やです。
実際何回かケガもしてるしさ。
医療保険にちゃんと入っておかなくちゃな…と真剣に考えます。

でも、弟家族が来てから、子ども達が本当に楽しそうに遊んだり、
時にはケンカなんかもして、本当の兄弟のように接しているので、
良い影響を受けてくれると良いな〜と思います。